おふぐの日記

なんでもない日々を緩く書いていきます。どうぞ覗いて行ってくださいませ~

ほこり

誇りのある人はかっこいいですね。

芯が通っていると言いましょうか。素敵でございます!

 

私も持っておりますよ。沢山!

部屋にホコリが沢山…

綺麗にお掃除してもいつの間にか積もっている。

気が付くと君(ホコリ)がいつもそばにいる…

 

特にパソコンのディスプレイが目立つ!

静電気のせいなのか、綺麗にお掃除しても次の日にはチラホラホコリが!!

なんなんだね!全く!そんなに私が好きかね!?

 

好かれるのは嬉しいけれど、せめて生き物がいいな…

 

そんなホコリと縁を切るべく!

策を練り練り…

 

柔軟剤に頼ってみることにしました!

ホコリは静電気に引き寄せられるので、

柔軟剤で静電気を少なくだかなんだか。

 

元を絶つ!!のね!!

 

やり方は

普段の拭き掃除の時のお水に柔軟剤を少し入れるだけ☆

気になるところを拭きましょう。

 

やってみた結果は

お部屋が良い香りがします…

ホコリに効果のほどは??

ホコリがつきにくくなったような気が…気がします!

 

とりあえずお部屋は良い香りがします!!!

 

空気清浄機買おうかな…