読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おふぐの日記

なんでもない日々を緩く書いていきます。どうぞ覗いて行ってくださいませ~

さくさくアップルパイ

この前、どうしてもどうしても!カロリーの海に溺れたく(自棄食い)デリバリーピザをご注文。

 

そして出会ってしまった…アップルパイッ!!

 

ほんわり温かくてサクッサクの生地の中にシナモンの芳しい香りと甘いリンゴがぁ…たまらん。すっかりハマりました。

 

私の場合ハマればもちろん。しょっちゅう食べたい!

食い気発揮!食いしん坊覚醒!暴走モード突入!

 

でもほら…デリピザ(変な略し方スミマセン)ってお高いでしょう?

そこでちっちゃな脳みそフル回転させてみました。

 

その結果…ほぼ近いものができた!

 

ケーキ屋さんとかで売っているようなお上品な味ではなく、とことんジャンクな感じのアップルパイ…いいよ。これだよこれ(イノガシラふぅ~♪)

 

あまりの感動に頼まれていない作り方まで載せちゃうよ~大サービスだよ~(笑)

 

レシピ

【用意するもの】

スーパーの菓子パンコーナーによく置いてあるアップルデニッシュ

又はアップルパイ的な菓子パン

 

オーブントースター

 

以上

 

そう…トーストを焼く要領でオーブントースターでチンだ!

お時間も食パンを焼く時間と一緒。まぁ!簡単!

こんがり焼き上がったら、いただきましょう。

お好みでメープルシロップやハチミツやシナモンパウダーをドバドバと。

 

さぁ!あなたもジャンクなカロリーの海に溺れましょう。

 

(自分で一から作れるだけの料理スキルがほしい…)